24自感

高校二年生が、よく考え、よく叩き、よく書く。

高2だけど青春を3日間で終わらせてみた話(前編)

arawishです。

 

7/2、7/3は高校の文化祭でございましたっ!!

今回の文化祭で、所属バンド、Party with Partyは活動休止。そしてテーマソングは自分が作詞作曲に関わったもの...となんだか準備から落ち着かない感じでございました...

 

前日リハから、先輩方とはこれで対バン最後なのかぁ...と少し感傷的になり。

ターニングポイントになる二日間だなぁという感じ。

 

そして1日目!

この日はライブがなんと4本!

 

まずは一発目、sketbook!!

f:id:arawish825256:20160821000705j:image

 

このバンドでは初ライブ!鍵盤のいるバンドで演奏するのは初めてだったので、新鮮な気持ちで叩けました!

 

そして連続でArema!!

f:id:arawish825256:20160821000644j:image

つつつついにライブでカホンデビュー!

あっついあっつい体育館内も、一瞬癒しの空間に...できた気がします笑

口ずさんでくれたり、寝っ転がって聞いてくれたり笑、年配の方も笑顔で見てくれていたり...なんだかすごく幸せな空間でした!

 

そして3連続でwan-feet!

三年の先輩2人との3ピースコピーバンド!WANIMAと10-feetのコピバンだから、wan-feet!!

もうすごくアツくて、ほんとに楽しく叩けました!!引退前に先輩とバンドができてほんとに幸せ!!後ろから見る先輩の背中も、かっこいい....

 

ここでやーーーっと休憩!

当日はテーマソングの入ったCDも販売してました!!

f:id:arawish825256:20160821000607j:image

 

まだ一応売ってますんで、興味のある方はご連絡くださいー!!

 

そしてこの日のトリっ!!

Party with Party!!!!!!!

この日はまだラストライブではない、のですが。この日で最後の曲もある訳で。もうすでに涙腺が怪しい感じでした。この日の一曲目はパリパリの始まりの曲、「君と夏フェス」!

丸一年前と全く同じ一曲目!右も左もわからずの初ライブからもう一年かと、ぐっときました。そしてお久しぶりぶりのカバーが続き、

やっと同級生に聴かせられた一番初めのオリジナル曲、「restart」!!

「毎秒自己ベスト更新中」なライブでございました。

 

そんな感じで1日目はおわり!

 

そのまま明日のリハーサルを遅くまでやって(生徒会組はお泊りで深夜までお仕事...ほんとにお疲れ様...)ヘトヘトで帰宅。

 

そして二日目!トッパーParty with Party実質ラストライブッッッッッッッ!

みんな、リラックスしてる感じとピリッと今までなかった雰囲気と入り混じった複雑な表情。でも、5人でやれることを思いっきり楽しむぞという決意のこもった顔でもありました。

 

いよいよ時間がきて、円陣。

僕「2日目小体トッパーでございます。長尺のライブはこれでラストでございます!!悔いのないよう全力で行きましょう!!いくぞParty with??」
全員「ウィーーーーーー!!!!!!!!!」f:id:arawish825256:20160821002142j:image

カバー曲にも、オリジナルにも、本当に一個一個思い出があるけど、それがこんなにもフラッシュバックするものか、泣かなかったんじゃなくて、泣けないほど、こみ上げる想いが凄かった。少しでも長くこの5人で演奏したいと思った。でも、曲を遅くはできぬのですよ、ドラマーですからっ!

あっという間にカバー3曲が終わってオリジナル。この日の「restart」が本当に最強だった。みんなキレキレの演奏に歌。バンドの想いが伝わっていく感覚。

そして最後の曲。「ドラマチック」

照明がまぶしすぎたのか、はたまた目に浮かんだ涙のせいかはわかりませんが、前が見えなかったけど、みんなの、みんなのね、wow wowの声だけは本当にすごい聴こえたんだ。曲を作ってよかったって、心の底から思った。最後を見てもらえて本当に幸せだった。最後の最後までうちららしいライブでした。

 

そして興奮冷めやらぬ中、コモンスペースArema!のライブへ!いつもとは違う、路上ライブのような感覚、だんだんと人が集まってくれるのが嬉しくて、一年の時の担任の先生とも目があって、なんだかほんわか。

 

そして2日目のwan-feet!!

かなり疲れも見える演奏だったと思いますが笑

とにかく楽しく、アツく!できました!「いいから」がめちゃめちゃ楽しかった!!先輩方本当にありがとうございました!!

 

そして本当にラストのラスト、全校の前での大体育館ライブ!!!!!

本当にいままでにない規模のライブでめちゃめちゃ気持ちよかったです!「ドラマチック」の歌詞は「聴く人みんなが主人公の、1人1人のテーマソングになればいいな」と思って書いたんですが、歌ってくれる人が多くて、あの曲に背中を押された人がいたりしたのかなと、すごく嬉しくなりました。この5人で鳴らす最後の音をたくさんの人に見てもらえて幸せで、でも悲しくて。とにかく「届いて 届いて欲しいよ」そこにつきました。

 

最高の二日間でした。ありがとうございました。

 

そしていままでParty with Partyに関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

また、何処かで。

では、ほんじゃらばっ♪( ´▽`)