24自感

高校二年生が、よく考え、よく叩き、よく書く。

お久しぶりです。スンマセン。

arawishです。 学校祭終わったらかけると思ってたら、そのあとも立て続けて色々きて、書けず、 ライブの度に思い出して下書きするけど、全部50%ぐらいで力尽きてて... 下書きばっかりたまってます。(8件の下書きでした) そちらをでかしてからかなーと思った…

高2だけど青春を3日間で終わらせてみた話(前編)

arawishです。 7/2、7/3は高校の文化祭でございましたっ!! 今回の文化祭で、所属バンド、Party with Partyは活動休止。そしてテーマソングは自分が作詞作曲に関わったもの...となんだか準備から落ち着かない感じでございました... 前日リハから、先輩方と…

気づいたら96時間も経ってた

arawishです。 前回更新から気づいたら4日経ってた。 順当に行けば学校祭の話をまとめるんですが、 もう少々お待ちください。 今日はゆるっと、近況報告等を。 自分の最初に組んだバンドが一旦、活動休止に入りまして、サガシモノが3ピース体制になりまして…

国境までいかなくても県境ぐらいは

arawishです。 6/26、初めて県外でライブをして参りました。 今回出演してきましたのは、こちら! フライヤーがかっこいい!! と行く前からテンション上がりました。 朝、ねむーい顔で全員集合。SOYの疲れと余韻が抜けきってないのです笑 今回、会場までの…

【悲報】先輩の背中、位置高すぎて踏めない模様

arawishです。 6/22は「Sound Of Youth12th〜世代交代だよ全員集合!!先輩の背中を踏んづけろ!!」でした。 前日準備から、三年生の先輩のいる状態のSOYはこれで最後なのか...と少し1人しんみり...なのもつかの間、Single Cell のドラマーフィヨルド先輩と…

サボってた訳じゃ、ないんだからねっ!

arawishです。 お久しぶりです。 SOYから学校祭、「青春終わらせにきた」と駆け抜けてきて忙しくて、それ終わってもなんだかんだあって復帰できませんでした。 書きたいことが死ぬほどあるので、1日1本とかじゃなくなってくるかもしれないんですけど、とりあ…

折れない心とスティックで

arawishです。今日はもう当然、朝からライブモード。そりゃあもう、等感覚になってもらえないぐらいの振り切れた感情です。「楽しく騒いでかっこいい」ライブをしたいバンド、君と等感覚。でも、楽しんでもらうためには土台が崩れちゃいけない。頭はクール、…

君と等感覚になりたいのです

arawishです。今日は午前中昨日割と図書館と家に引きこもってたのもあって、早く外に出たいというか、うずうずして中々集中できず。個人練習をしまして、いざスタジオへ。まずは君と等感覚!!今回もドラマーに優しくないセットリスト。1時間なのに汗びっし…

うちの自由人

arawishです。昨日更新サボってすいません。ってか、すっかり忘れてました。いろいろやることありまして...笑今日は雨が降りだしそうだったので、この間教訓を踏まえて、歩いて登校。久々に歩いていったら、なんか朝から体がすっきりした。朝から「アイロニ…

ロックに帰宅

arawishです。昨日の記事のPVが1日で100超えてました。本当にありがとうございます。パリパリってこんなに愛されてたんだなって感じでした。最後まで駆け抜ける準備が、今日も進められましたー今日は帰宅しようとした瞬間にすごい雨が!!メガネしてない方が…

ドラマチック

arawishです。今日は何と言っても!久々に鼻血が出ましたね!(結構ショックだった...)チガーウ、チガウ。他にもっと書くことある日ですね。今日は。所属バンド、Party with Partyの新曲「ドラマチック」が学祭のテーマソングに選ばれちゃいました。控えめに…

俺、タイムリープしてると思う。

今日もスタジオ。元気にスタジオ。まずはサガシモノ♪って、昨日と同じやん。今日も同じアングルから同じような写真が撮れました。本当に同じなので載せません。新曲、快調製作中。展開に悩みながらも、笑顔の絶えないスタジオでした笑次は、THE BLUES FAZZ!…

高カロリーな1日

arawishです。今日は、怒涛のスタジオラッシュ。まずはサガシモノ!!ドラム目線からのメンバーの見え方は、こんな感じ....仲のよさを感じつつ、新曲を進めたのでした。アイデアを出し合うのは、楽しい。誰かの言った面白いことに反応して、検討、修正。誰か…

僕の手が作った言葉が

arawishです。昨日、今日に渡って、所属バンド、Party with Partyの曲が学校で流れてました。自分のドラムが学校で流れてました。なんか、最初は他人事だったけど、徐々にグッときた感じでした。普段どうりの騒がしい教室にも静かなトイレにも廊下で少しノり…

弾力と脱力

arawishです。今日は、放課後アコバン部がお休みだったので、スティックをいろいろ見に行ったあと、お家へ。久々の16時台帰宅。帰宅途中ふらっとコンビニへ寄り、グミの調達。今日のグミ活。いつも忍者めしを買うときはもっぱら梅かつお味なのですが、久々に…

ドフ。スパーーン。チッ!

arawishです。今日は、サガシモノでレコーディング。ちょっと早く入って、ドラムのチューニング。ドラムにも、チューニングってあるんですよ。知ってました?周りについてるネジを回して、皮の張り具合を調節することで、音を変えるんです。自分の音がすこー…

音のたくさん詰まった箱

arawishです。鼻血が出なくなって2日目、いつぶしゃーーってなるかという不安と戦っております。怖いです。今日は放課後、図書館に引きこもったのち、放課後アコバン部。カホンタノシス。ギザタノシス。今日のハイライトは、アコギとセッションした千本桜(ハ…

軟体動物になりたい

arawishです。今日はスタジオロンドンにて、これの予選でした。サガシモノ、と然で出演。ついに直接対決、そくぞく。サガシモノは全員入り時間20分前には到着。集合早いマン。リハを終えて、みんな大好き昼食の時間。ライブ前は絶対これ!!な組み合わせロー…

後ろ姿はドラマー専用

arawishです。今日は、妹が運動会。朝から母が出かけ、父は仕事、で、家の中ひとりぼっち。お勉強して、放課後アコバン部に向けて少し歌の練習笑。午後からはサガシモノと然、怒涛の連続スタジオ。まずはサガシモノ。現体制が残り少ないのが残念で仕方なくな…

ぶっ飛ばす。

arawishです。今日は、放課後のスタジオが急遽なくなったので、カホンをもって学校で友達といろいろ合わせました。カホン、ドラムとまた違って楽しい。音色が、叩くとこでめっちゃ変わる。そこがなんか、吹部っぽい。とにかく楽しかった。路上でカホンが叩き…

気持ちを文章で内包できません

arawishです。今日は放課後、5/19にあるミスチル秋田公演のツアートラックを拝みに。かっこよし。ミスチル大好きな後輩にいろいろ解説してもらった。今回のツアーT、過去ツアーのテーマオブジェクトがいくつか合わさったデザインなんだとか。面白い。そんな…

hanadish

arawishです。ここ4日連続で鼻血が出ている...別にHなことを考えまくっているとかそういうことではないです。断じてないです。ええ。そして、物を噛む時に顔に謎の痛みが。しっかり休まねば。という感じの体調です...ライブの告知を少し。5/22にスタジオロン…

1番のスパイスは罪悪感

arawishです。先日、ちらっと覗いたらラーメン花月嵐の「THE 油そば」が復活してたっぽかったので食べに行ってきました。期間限定でいろいろ移り変わるので、違うラーメン屋さんに行けてるみたいで楽しいですよね。花月。12時ちょい前、まだ2、3人しかお客さ…

変顔にピントを合わせる日々

今日は所属バンドParty with PartyのBa.よっすぃーと共に、レコーディングドキュメンタリーの動画編集。いろいろアイデア出しながら、より良い感じになった。自分はPCを持っていないし、機械に疎いので、よっすぃーの協力なしには本当に成り立たない。僕が理…

冷やし中華の前にブログ始めました

arawishです。ある人の勧めで、個人ブログを始めることになりました。バンド活動の宣伝も兼ねてやっていきます。少し自己紹介を。arawish(アラウィッシュ)といいます。中学の時吹奏楽部で打楽器パートになったのをきっかけにドラムを始め、秋田を拠点にいろ…