
24自感

高校二年生が、よく考え、よく叩き、よく書く。

君と等感覚になりたいのです

arawishです。

今日は午前中昨日割と図書館と家に引きこもってたのもあって、早く外に出たいというか、うずうずして中々集中できず。

個人練習をしまして、いざスタジオへ。

まずは君と等感覚!!
f:id:arawish825256:20160604232157j:image
今回もドラマーに優しくないセットリスト。1時間なのに汗びっしょり。エモい。
まだ組んで全然経ってないし、練習回数も少ないけど、ずっと組んでたみたいな雰囲気のあるバンド。毎回いっぱい笑う。
目が合うと笑顔になるりおさんやばい。
イケメソ。

一時帰宅しまして、外で飯を食えというお達しが出たので超早めの夕食。
f:id:arawish825256:20160604232427j:image

げんこつプラスライスの黄金コンビ。

らあめんだれとブラックペッパーブワァーっと行きまして、啜り込むとおいしす。
ギザおいしす。

で、麺食べ終わったらライスを...f:id:arawish825256:20160604232742j:image
こう。ラー油も行きまして、リゾットに。

うまい。

元気注入して、
学祭企画バンド、一個上の先輩2人との3ピース、wan-feetで練習。

f:id:arawish825256:20160604232902j:image
早く入ったら誰もいなくてなんか広いからめっちゃ孤独。

ちょっと個人練習的な感じでフォーム撮影してみた。カタさがわかる。f:id:arawish825256:20160604233026p:image

メンバー揃いまして、練習。
f:id:arawish825256:20160604233046j:image

初練習でしたが近くでみる先輩方、やはりかっこいい...自分もそんな先輩になりたい。

そしてまた移動しまして、再び...
f:id:arawish825256:20160604233224j:image
バンド戦隊オッパイブラジャー...じゃなかった、君と等感覚で練習。

雨ですっごい移動が遅くなった上、水も滴るいい男に(やかましいわ)すみませんでした...

自分たちが楽しいとおもって演ることの大切さをひしひしと感じる。
セットリストが優しくないので全員、本番終わった感じの疲労感。

ってことで明日はライブです
f:id:arawish825256:20160604233452j:image
トッパー16:30から!ぶち上げて後につなげます!!

あと、感覚ピエロさんのO・P・P・A・Iという曲をカバーするんですが!!!それのサビで踊っていただきたい!のです。

メンバー4人で踊った動画があるので是非こちらをチェックチェックチェックです

では、明日のライブで!
ほんじゃらばっ♪( ´▽`)m

うちの自由人

arawishです。

昨日更新サボってすいません。
ってか、すっかり忘れてました。いろいろやることありまして...笑

今日は雨が降りだしそうだったので、この間教訓を踏まえて、歩いて登校。
久々に歩いていったら、なんか朝から体がすっきりした。朝から「アイロニ」とか聴いて行ったら何となくすごく前向きな暗さというか、そんな感じの気分になった

僕が右に一歩踏み出せば
白線を超えたら死んでしまう
隣り合わせの死がリアルに迫る前に
君と話さなきゃ
死にたいと思う前に、君に会わなきゃ

鬱な詩が浮かんだものだなぁ笑
今日もいたって明るく過ごしたわけなんですが笑

学校から帰ると、久々に早く帰ったからか、妹からの歓迎がすごい笑
帰るなり突進。最近身長差がなくなってきたので、ぶつかられると腹パンぐらいの威力
「ぐへぇぇええええっ!」
ってなります。

今日も自由な、うちの妹。
青じそドレッシングをサラダにかけて食べるのが好きなんですが、今日もいつものドレッシングなはずなのに
「これ酸っぱいね!これ酸っぱい!!」
とご乱心。味覚と記憶。大丈夫ですか。お兄ちゃんは不安です笑

そして個人的なツボ。妹の描く絵。
上手いとか下手とかじゃなくて破壊力がすごい。見てもらうとわかるけど。

f:id:arawish825256:20160602232133j:image

これ。「おしりわん」
どこのクリーチャーだよ...(使えなそう...)
顔は犬+おしりなのはわかるが、
それは尻尾なの?ケツなの?
足も同じ感じで割れてるけど、それもケツなの?

この破壊力。これを嬉々として見せてくるから怖い。

では、また。ほんじゃらば♪( ´▽`)

ロックに帰宅

arawishです。

昨日の記事のPVが1日で100超えてました。
本当にありがとうございます。
パリパリってこんなに愛されてたんだなって感じでした。
最後まで駆け抜ける準備が、今日も進められましたー

今日は帰宅しようとした瞬間にすごい雨が!!
メガネしてない方がレンズについた水滴が無くて前が見えるほどの雨...
家に着いたらずっっぶぬれ。めっちゃロック。(言ってる場合か)
教科書類、幾つか被弾...テンション下がるやつ...ずっとシワシワなるやつ...紙質によってはめくれなくなるやつ...

プリントにドライヤー、教科書にアイロンをして、スタジオへ。(手伝ってというか、練習中にほぼやってくれた母に超絶スーパー感謝。)

今日はサガシモノをしてきました。f:id:arawish825256:20160531232729j:image
スタジオロンドンのドラム。好きです。
なんか、叩きやすい気がする。

曲作り、今日は少し難航気味でしたがなんとか形に。

雨で慌てて服選んだせいで、真っ白になってることに気がつきました。
f:id:arawish825256:20160531232915j:image
ボーカルから、「ノンスタイル石田かよ!!」とツッコミが笑

ネクタイもつけなきゃな...と思った僕、ノンスタイル大好き。

このハッピー野郎!(ももをたたきながら)
☝︎ノンスタ好きはわかるはず

休憩中にライトで遊んだり、ボーカルに餌やりをしたり、話し合う時はみんなで固まったりと、和気あいあいとしたスタジオでございました。

では、また。ほんじゃらばっ!♪( ´▽`)

ドラマチック

arawishです。

今日は何と言っても!

久々に鼻血が出ましたね!
(結構ショックだった...)

チガーウ、チガウ。
他にもっと書くことある日ですね。今日は。

所属バンド、Party with Partyの新曲「ドラマチック」が学祭のテーマソングに選ばれちゃいました。

控えめに言って泣きたいぐらい嬉しい。

運営でも、練習でも、周りから言われることでも、本当に大変なことがたくさんあったけど、報われたなぁと思った。

「ドラマチック」の歌詞は僕が書いております...メロディも僕が書いてます...
お恥ずかしながら...

でも、この曲はとっても思い入れあるので、恥ずかしいけど喋ってあげるんだからねっ!っていうツンデレな感じでちょっと歌詞についてお話させてください。
(ここからは勘違い作詞野郎のナルシスト文章です。不快な方はプラウザバックで。)

「ドラマチック」

「いつもの」は見捨てて
「ほんもの」を探した
やなことばかり増えても
僕の長所は変わらない

すぐに空気のせいみたいにして
知らないふりするのはもういいんです
仕事の大きさや見た目とか
違って当然で
挙手の数や頷く頭数
そんなものは正義ではないのです
君も僕もみんな同じだよ

君の手が君の手が作った言葉が
僕のこと僕のこと照らしていた
よぎった口論
乗り越えた難題が
客席からは見えてない分からないんだ

伸びた影の先が
君にあたり気づく
普段がどうだこうだじゃなく今に光りたい

僕の手が僕の手が放った光が
君の影君の影伸ばしていた
沸き立つ観衆
上がった口角が
僕には見えてる

不安げな顔を見て君が言うんだ
今よりも前なんて意味がないよ
非日常だって
お祭りのせいにして
思うがままに作って叶えてみて欲しいよ
届いて届いて欲しいよ


っていう歌詞です。
大きく、2つの思いが込められているんですが。1つは「普段クラスで暗いキャラだから...とか、自分の得意なことなんて誰も興味ないよな...とか思わないで、いつも自分がどうかとか関係なく学祭は輝いていこうよ。」
っていうこと。
「いつもの」は普段の自分
「ほんもの」は輝く、アピールできている自分。ですかね。
「普段がどうだこうだじゃなく今に光りたい」ってことです。
どんな非日常も「お祭りのせいにして」叶えて欲しいのです。

2つ目は、「聞く人みんなが主人公です」っていうこと。
1番は僕が君に照らされているけど
君の素晴らしい仕事が誰からも見られていない、誰からも評価されないことに僕は気づきます。
そこで僕は、2番で君に光を当ててあげるわけです。客席からは裏方のことは見えていなけれど、裏方からは、見ている人の笑顔が見えていることに、気づきながら。

ステージ(表舞台)に立つ人、裏方(支える人)両方が、自分を曲に重ねられるようにしたつもりです。
あとは最後、「作って叶えてみて」は応援する側、「届いて欲しい」は実際に作る側の思いが合わさる感じになってます。



そして、今日。Party with Partyが7/3で活動休止することを告知いたしました。

控えめに言って、号泣するぐらい悲しい。

高校入って1番最初に組んだバンド、今1番思い入れのあるバンドなだけに、辛い。
でも、最後の最後、最高の舞台に立てることになったので。「華」って漢字がメンバーの2人につくので、「華々しく」散ってきます。

これからいろいろ動き出していくので、最後まで応援よろしくお願いします。f:id:arawish825256:20160530233549j:image

俺、タイムリープしてると思う。

今日もスタジオ。元気にスタジオ。f:id:arawish825256:20160529231224j:image

まずはサガシモノ♪
って、昨日と同じやん。

今日も同じアングルから同じような写真が撮れました。本当に同じなので載せません。


新曲、快調製作中。展開に悩みながらも、笑顔の絶えないスタジオでした笑

次は、THE BLUES FAZZ!
って昨日と同じやん。

これはあれか!!土曜日が永遠に繰り返されるのでは!!俺、タイムリープしてるのか!?!

今日も熱いスタジオでした。
昨日の反省を踏まえて、半袖短パンで臨みました!

そして、今日、こんなライブの告知が。
f:id:arawish825256:20160529230439j:image

秋田の高校生バンド界の偉大なる先輩、Single Cellさんとサガシモノのツーマンライブが決定!
題して、「青春終わらせにきた」!!
潔さというか、なんともカッコ良いタイトル。
オープニングアクトには僕の大好きなコピバン、9センチ食用鶏さん!!
サイドステージには尊敬する先輩、佐藤賢斗さん!!と豪華な面々!!

全力でぶつかって、いい日にします!
開けといてください!7/4!!

他にもなんか個人的にライブラッシュだしなんかいろいろすごくなりそうな6月の終わりから7月...やるっきゃない練習しまくるしかない!!

とりあえずテスト頑張ります...

では、また。ほんじゃらば♪( ´▽`)


高カロリーな1日

arawishです。
今日は、怒涛のスタジオラッシュ。

まずはサガシモノ!!
f:id:arawish825256:20160528213937j:image

ドラム目線からのメンバーの見え方は、こんな感じ....
仲のよさを感じつつ、新曲を進めたのでした。
イデアを出し合うのは、楽しい。誰かの言った面白いことに反応して、検討、修正。
誰かが口を開くたびに、より良くなっていくのでした。

続いては、6/25のSOYに出演予定の
THE BLUES FAZZ!

f:id:arawish825256:20160528214441j:image

全身黒のベーシスト、アンプと同化しております。
ジャージ姿の運動部がいるせいか、スタジオ激アツ。(暑いし、熱い)
幾度となく換気しつつ、コピーもオリジナルもいい感じに進みました。
オリジナル、秋田の高校生シーンにあまりない感じ。良さげな予感。
6/25は刮目せよっ!

個人練習の成果、少しは出てきたけどまだまだ...わかってるのとできるのは違うんだ。まだまだやれるはず。
柔らかく、脱力。

晩御飯、帰るのもしんどいので思い切って外で食べることに。
f:id:arawish825256:20160528215302j:image

久々の魚の尾、煮干し油そば(大盛)
隅々まで煮干し。タレがどろっとなぐらい煮干し。旨味が濃縮還元100%。
ネギもっと欲しい。次はトッピングしようと決めた。チャーシューが...変わってた...炙られてた...崇め奉りたい感じでうまかった...
ごちそうさまでした...

では、また。ほんじゃらば♪( ´▽`)


僕の手が作った言葉が

arawishです。

昨日、今日に渡って、所属バンド、Party with Partyの曲が学校で流れてました。

自分のドラムが学校で流れてました。なんか、最初は他人事だったけど、徐々にグッときた感じでした。
普段どうりの騒がしい教室にも
静かなトイレにも
廊下で少しノりながら聞いてくれてる人の耳にも
流れていることが、すごい感動だったのです。

自分の曲を誰かが聴いてんだなぁって実感がすごく湧いた気がしました。

勘違いアーティスト感がすごい発言ですけど、見逃してやってください笑
(不快な方はプラウザバックで!)

図書館に放課後こもった後、学校で基礎練を少し。そして友達とダラダラ帰宅。

二年生なってから1番、ダラダラ帰った。
笑った、めっちゃ。口角上がると、気分スッキリでした。

帰り道に寄ったコンビニにて発見。
f:id:arawish825256:20160527225723j:image
もうこの季節か...って感じ。
おいすぃ。

明日は怒涛の6時間スタジオ。
SOYが初ライブになるバンドの初スタジオだったりするから、気合十分。

では、また。ほんじゃらば♪( ´▽`)